1. HOME
  2. 修整・加工事例
  3. 未分類
  4. 50年前の色褪せた愛車の写真を色を復元

50年前の色褪せた愛車の写真を色を復元

50年前に仲間と東北一周に出かけた幻の名車の色を元通りに

「思い入れがあった愛車の写真の色を元に戻したい」とのことでご依頼者様からこちらの写真をお預かりしました。

こちらの車は1972年に発売された幻の名車と呼ばれている「マツダ・サバンナRX-3」です。

元々の色が全く判別できない状態だった為、ご依頼者様の記憶と当時のカタログなど、限られた資料を参考にしながら情報収集を行いました。

SNS等でも数名の方より、色についての情報をご提供頂き、本来の色の正式名称は「メタリックブルー」ということが判明しました。

車体の色はオリジナルに忠実に再現しつも、土の色や背景の雪景色は不自然にならないように、まるでその場にいるかのような実体感と空気感を出すように調整を行いました。

「色が判別できないほどに色褪せてしまった写真を元通りにして、デジタルデータとして保存したい」

そんな時は弊社までお気軽にご相談ください。写真1枚からデジタルリマスターのご依頼を承ります。

No Title

昭和47年に撮影。色がすっかり褪せてしまった昭和の名車「マツダ・サバンナRX–3」。photoshopで当時の色「メタリックブルー」に戻してみました。 コメント、ご意見を頂けると嬉しいです。 ★古い写真のデジタルリマスター・修正・修復  https://inshokan-remaster.com 【東京印書館】 https://www.inshokan.co.jp 【TWITTER】 …

関連記事